メニュー
1. 学校概要2.校長より3. 入学案内、学校説明会4. 外国語科5. 学校自己評価6. 進路指導・学習指導7. 年間行事予定8. 部活動9. PTA・後援会より10.事務室より11.同窓会より12.活性化・特色化方針13.人事応募14.南稜高校いじめ防止基本方針15.教科書選定16.保護者の方へ17.ホームページ・サイトポリシー
カウンタ
4月8日からの訪問者295000

携帯電話でのアクセス

携帯電話からもこのページ中央の「新着情報」が閲覧できます。下のニ次元バーコードをご利用ください。
   
 

IMAGINE

11月2日
女子シングルスカル全国選抜大会出場決定!!


 10月27日(金)より3日間、神奈川県相模湖漕艇場で関東選抜大会が開催されました。大会前の台風の影響により、流木が多く、ブイの破損もあり、500mでのレースとなりました。

  
流木撤去作業のお手伝いをしました!        こんなに大きい流木まで     

 
大会1日目から雨が降り、悪天候の中レースが行われました。その結果、女子シングルスカルで2年9組泉水紬が第2位となり、全国選抜大会の出場権を獲得しました!全国選抜大会は3月に静岡県天竜川で行われます。目標の日本一を目指します。応援の程よろしくお願いいたします。

                                  
 




2017年5月17日
関東大会予選 結果報告

曇天の中、午前は無風に近かったですが、徐々に向かい風が強くなっていきました。そんな中でも、生徒は全力を出し、レースを行うことができました。

また、全種目で6月3日(土)4日(日)に茨城県の潮来で行われる関東大会出場権を得ることができました。6月中旬にはインターハイ予選も控えております。3年生は最後の集大成として有終の美を飾ることができるよう日々努力しております。ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします。

以下、関東大会出場権を獲得した選手です。

M1×  第2位 星野隼人(3年)

M2×   優勝  佐野広海(3年) 田中瑛(2年)

M4×+ 第3位  江上崚(3年) 飯島達也(3年)

             柏田瑞樹(2年) 夏迫海斗(3年)

             田村将吾(3年)

W1×  第4位 大沼美穂(3年)

W2×  第2位 山岸美祐(3年) 安原亜美(3年)

W4×+ 優勝 竹川海咲(3年) 村越柚香(3年)

             溝口女華(3年) 三嶋怜奈(3年)

             齋藤実紅(3年)




2016年12月15日 防災体験講座
平成28年11月27日に戸田市消防本部主催による防災訓練が行われ、戸田ボートコースを利用する地域の方々が参加しました。本校からは1年生28名、2年生4名の計32名が参加いたしました。1995年に起きた阪神淡路大震災と2011年に起きた東日本大震災を例にとり、今後関東で大きな地震が起きた時の対応や人命救助方法を学びました。生徒たちは講義中メモを取ったり、人命救助・ロープワークでは笑顔を見せながら果敢に挑んだり、積極的に参加していました。普段経験することのできないことを経験することができました。戸田市消防本部の皆さま、ありがとうございました。



2015年6月9日

ボート部関東大会報告

女子4☓+優勝 男子4☓+ 第5位 女子1☓ 第5位

6月6日(土)~7日(日)山梨県富士河口湖町の河口湖漕艇場で関東高等学校ボート大会が開催されました。当日は多くの保護者や後輩たちの大きな声援に後押しをされて、日頃の練習の成果を発揮することができました。南稜高校ボート部では、男女6種目のうち1つの優勝と2つの入賞を勝ち取りました。

女子4☓+ 優勝

   C平柳 杏奈(3年)

   S高橋  茜(3年)

   3桜井 菜々(2年)

   2尾嶋 歩美(2年)

   B星野  茜(3年)

男子4☓+ 第5位

   C奈良 涼太(3年)

   S田代 祐二(3年)

   3佐々木雅人(3年)

   2遠藤 聡人(3年)

   B江上 大地(3年)

女子1☓  第5位

    田畑 智美(3年)

 残念ながら、男子2☓の大野 佑(3年)・小竹 渉(3年)組は準決勝で敗退し、女子2☓の依田なつき(3年)・松元奈津紀(3年)組と男子1☓の上遠野隆一(3年)は準決勝へと進むことができませんでした。

 南稜高校ボート部は6月19日(金)~20日(土)のインターハイ出場に向けて、一層の練習を積み重ねてまいります。「Team Nanryo」ファイト!



優勝した女子4☓+クルー

第5位 男子4☓+クルー


第5位 女子1☓


表彰式を終えて

 

 

5月12日(金)に戸田公園漕艇場で関東大会県予選大会が開催されました。


 

2017年9月22日
新人戦結果報告

9月15日(金)、16日(土)に戸田漕艇場で新人戦が行われました。1年生にとっては初めての公式戦でしたが、2年生がチームを引っ張り、チーム一丸となって戦うことができました。また、全6種目7クルーが4位以内を獲得し、10月に行われる関東選抜大会に出場いたします。

今後もチームの目標である「全クルー決勝進出」を達成するために日々努力します。応援の程よろしくお願いいたします。

以下、決勝4位以内を獲得した選手です。

 

M1×  第3位 渡辺幹太(2年)

M2×   優勝    大村祐生(1年) 田中瑛(2年)

M4×+ 第3位 柏田瑞希(2年) 吉川遼介(2年)

         井口佳祐(2年) 河村剛人(1年)

         神原大聖(1年)

W1×  第2位 泉水紬(2年)

     第4位 前田琳香(2年)

W2×  第3位 佐藤玲奈(2年) 森岡真咲(2年)

W4×+ 第2位 山田彩芽(2年) 北川花恋(1年)

         鈴木志保乃(1年) 柴崎結凪(2年)

         香川真菜(2年)

 


男子ダブルスカル優勝の瞬間

決勝進出を果たした選手たち




2017年6月21日
インターハイ予選結果報告

6月16日(金)、17日(土)に戸田公園漕艇場でインターハイ県予選が開催されました。

強い向かい風が吹き、悪いコンディションの中でしたが、生徒は全力を出し、レースを行うことができました。全17艇の内、12艇が決勝へ進出し、全6種目中4種目で優勝するなど、生徒は大健闘しました!

 また、優勝した4種目で、8月に宮城県で行われるインターハイに出場します。目標の全国制覇を目指し頑張ります。応援よろしくお願いします。

なお、この大会を最後にインターハイにほとんどの3年生は引退します。これまでの3年間を忘れずに、日々の生活に活かせると光栄です。お疲れ様でした。

以下、3位以内入賞を果たした選手です。

M1×    優勝  星野隼人(3年)

M2×    優勝  佐野広海(3年) 田中瑛(2年)

                   第2位  石井毅嘉(3年) 鈴木魁周(3年)

W1×   第2位  泉水紬(2年)

W2×     優勝     山岸美祐(3年) 安原亜美(3年)

W4×+ 優勝    竹川海咲(3年) 村越柚香(3年)

           溝口女華(3年) 三嶋怜奈(3年)

           齋藤実紅(3年)

     第3位   園部由佳(3年) 長壁理子(3年)

           長谷川つぐみ(3年) 望月玲(3年)

           清野明日香(3年)


      レースに挑む3年生クルー


        
  優勝の瞬間


     
3年生集合写真

2016年12月15日


 平成28年11月19日
 先日掲載した関東選抜大会結果報告の記事に、写真を新たに追加いたしました。どうぞご覧になってください。

ボート部関東選抜大会結果報告

平成28年10月29日(土)、30日(日)に戸田公園漕艇場において、関東選抜大会が開催されました。1日目には強風と荒れた波により、午後の敗者復活戦が中止となりましたが、全クルー準決勝進出をすることができました。2日目は向かい風の中、出場クルーのうち半数以上が決勝進出を果たすことができました。

以下決勝進出を果たしたクルーです。

男子1×  第5位 夏迫海斗(2年)

      第6位 星野隼人(2年)

  4×+ 第6位 石井毅嘉(2年) 佐野広海(2年)

          飯島達也(2年) 鈴木魁周(2年)

                                           山田開斗(2年)

女子1×  優勝  溝口女華(2年)

      第6位 大沼美穂(2年)

  2×  優勝  山岸美佑(2年) 庭野満理奈(2年)

  4×+ 第3位 竹川海咲(2年) 村越柚香(2年)

          三嶋怜奈(2年) 安原亜美(2年)

          斎藤美紅(2年)

  4×+ 第5位 長壁理子(2年) 山田彩芽(1年)

          安倍 紬(1年) 望月 玲(2年)

          清野 明日香(2年)

なお、女子1×、女子2×、女子4×+の3クルーは3月に静岡県天竜川で開催される全国選抜大会に出場いたします。応援のほどお願いいたします。


訂正のお知らせ

先日、「NEW 2016913日 ボート部インターハイ予選結果報告」の記事を掲載いたしましたが、正しくは「NEW 2016913日 ボート部 新人大会県予選結果報告」でした。申し訳ございませんでした。

現在は訂正後の記事を掲載しております。大変失礼しました。


2016年9月13日
ボート部 新人大会県予選結果報告


平成28年9月11日(日)、12日(月)、戸田漕艇場にて新人戦が開催されました。向かい風の時間帯が多かったものの、2日間とも晴天の中でレースを行うことができました。全力を出し切ることができた生徒も課題の残る生徒もいましたが、全3種目で優勝することができました。

以下、決勝進出を果たした選手たち

男子

1×  優勝  夏迫 海斗(2年)

    第3位 星野 隼人(2年)

2×  優勝  江上 崚(2年) 田中 瑛(1年)

    第2位 佐野 広海(2年) 鈴木 魁周(2年)

4×+ 第2位 石井 毅嘉(2年) 飯島 達也(2年)

            吉川 遼介(1年) 銀川 颯(2年)

            山田 開斗(2年)

      第6位 松永 健吾(2年) 伊藤 俊輔(2年)

            小林京太郎(1年) 鈴木 諒(2年)

            田村 将吾(2年)

女子

1×  優勝  溝口 女華(2年)

     第4位 大沼 美穂(2年)

2×  第3位 三嶋 怜奈(2年) 山田 彩芽(1年)

     第4位 山岸 美佑(2年) 安倍 紬(1年)

4×+ 第2位 竹川 海咲(2年) 村越 柚香(2年)

            森岡 真咲(1年) 庭野満里奈(2年)

            斎藤 実紅(2年)

      第4位 安原 亜美(2年) 谷村 仁香(1年)

            白井 風花(1年) 望月 玲(2年)

            清野 明日香(2年)

なお、4位以上のクルーは10月29日(土)、30日(日)に戸田漕艇場にて開催される関東選抜大会に進出します。関東大会でもいい結果を出せるようがんばります。応援よろしくお願いします。

NEW 2016年6月29日
ボート部 インターハイ予選結果報告

平成28617()18()に戸田漕艇場において、インターハイ県予選大会が開催されました。3年生は最後の大会になる生徒もいる中、南稜高校ボート部の活動の集大成として全力を出し切ることができました。

インターハイ予選決勝進出クルー

M1× 優勝 渡部鉄平(3)

M2× 優勝 佐野広海(2) 福原和樹(3)

      第2位 浦田聖彪(3) 江上(2)

M4×+ 3位 木村海洋(3) 小松元春(3)

                  飯島達也(2) 鈴木魁周(2)

           星野隼人(2)

W1× 2位 吉山知里(3)

     第5位 佐藤弥琴(3)

W2× 2位 十河(2) 村越柚香(2)

     第3位 三嶋怜奈(2) 斉藤理子(3)

W4×+ 2位 高橋明莉(3) 櫻井菜々(3)

           竹川海咲(2) 溝口女華(2)

           尾嶋歩美(3)

      第3位 高橋実紅(2) 中田茉莉枝(3)

            庭野満理奈(2) 安原亜美(2)

           大沼美穂(2)

また、優勝した3名は729()より島根県さくらおろち湖において開催される、インターハイに出場いたします。今後ともボート部を応援よろしくお願いいたします。

↓インターハイ出場権を獲得した選手たち



NEW 2016年6月21日
ボート部 関東大会結果報告
2864()5()、神奈川県の相模湖漕艇場において、関東大会が開催されました。風が吹いたりやんだり、天候が定まらない中で、生徒は自分たちの漕ぎを最大限発揮することができました。

関東大会決勝進出選手

男子1× 第4位  渡部鉄平(3)

女子2× 第2位  十河(3)

                村越柚香(2)

4×+優勝  高橋明莉(3)  櫻井菜々(3)

                   竹川海咲(2)  溝口女華(2)

                 尾嶋歩美(3)

また、全クルーが準決勝進出を果たすことができました。今後もボート部を応援よろしくお願いいたします。



NEW

ボート部 関東大会予選 結果報告
28513()、戸田ボートコースにおいて、関東大会埼玉県予選が開催されました。強い向かい風の中でも、普段通りの力を発揮することができ、全種目で決勝進出を果たすことができました。

南稜高校ボート部 決勝進出選手

 男子1× 

    優勝   渡部鉄平(3)

  第3位 星野隼人(2)

  男子2× 
  
2  佐野広海(2) 福原和樹(3)

   4位 石井毅嘉(2) 白崎海渡(3)

  第6位 江上 (2) 銀川颯 (2)

 男子4×+

  第3位 小松元春(3) 飯島達也(2)

           浦田聖彪(3) 鈴木魁周(2)

       木村海洋(3)

 女子1×

  優勝  吉山知里(3)

  第5位 佐藤弥琴(3)

 女子2×

  第2位 十河(3) 斉藤理子(3)

  第4位 村越柚香(2) 三嶋怜奈(2)

 女子4×+

  優勝  櫻井菜々(3) 竹川海咲(2)

       溝口女華(2) 尾嶋歩美(3)

               高橋明莉(3)

  第6位  中田茉莉枝(3) 大沼美穂(2)

       山岸美佑(2)  望月 玲(2)

       斉藤実紅(2)

以上の結果から、全6種目において64()5()に相模湖で行われる関東大会に出場します。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 


優勝した女子4×+クルー


優勝した1× 渡部 鉄平 君 


2位入賞 男子2×クルー

NEW

ボート部 全国高等学校選抜ボート大会 初優勝!

  平成28年3月19日(土)~21日(月)、静岡県浜松市天竜区の天竜ボートコース場において、第27回全国高等学校選抜ボート大会が開催されました。南稜高校からは男子ダブルスカルと女子舵手付クオドルプルの2種目に出場しました。

 女子舵手付クオドルプルは予選・準決勝を1位で通過し、決勝に進出することができました。決勝では練習での成果を十分に発揮し、優勝を獲得することができました。 

 出場選手は次の通りです

  C 髙橋明莉(2年)

  S 桜井菜々(2年)

  3 尾嶋歩美(2年)

  2 溝口女華(1年)

  B 十河  愛(2年)

 




 
   男子ダブルスカルは予選を2位で通過することができましたが、準決勝では3位という結果になり順位決定戦にまわることになりました。順位決定戦では2位となり、全体では10位という結果をえることができました。
 

  出場選手は次の通りです

   S 渡部鉄平(2年)

   b 福原和樹(2年)

 

 新年度に向けて、南稜高校ボート部は「どうせやるなら日本一!」のキャッチフレーズのもと日々の練習にしっかりと取り組んでいきます。今後もボート部への応援をよろしくお願いいたします。


 

 

 

 

ボート部新大会県予選結果報告

 


 


決勝進出を果たしたクルー

NTT東日本漕艇部主催ボート教室
平成28年11月23日に戸田ボートコースにおいて、NTT東日本漕艇部主催のボート教室が行われ、埼玉県内高校の生徒計70名が参加しました。本校からは男子11名、女子10名の計21名が参加いたしました。現役選手から乗艇・エルゴ指導や講義を受けるという貴重な体験となりました。
この経験をボート部員全員で共有し、この先の練習・大会に活かしたいです。NTT東日本漕艇部の皆さまありがとうございました。

平成28年11月9日
以下、決勝進出を果たした選手たち
NEW 2016年9月13日
ボート部 新人大会県予選結果報告
平成28年平成9月11日(日)、12日(月)、戸田漕艇場にて新人戦が開催されました。向かい風の時間帯が多かったものの、2日間とも晴天の中でレースを行うことができました。全力を出し切ることができた生徒も課題の残る生徒もいましたが、全3種目で優勝することができました。

ボート部 インターハイ予選結果報告
2016
324
 

ボート部 2016年度 全国選抜大会

ボート部 全国選抜大会 結果報告

平成29年3月18日(土)~20日(月)、静岡県浜松市天竜ボート場で、第28回全国選抜大会が開催されました。南稜高校からは女子シングルスカル、女子ダブルスカル、女子舵手付きクオドルプルの3種目で出場しました。

以下出場選手と結果です。

女子シングルスカル

選手 溝口女華 

予選第3位 準決勝第3位 9-12位決定戦 第2位(全体第10位)

女子ダブルスカル

選手 三嶋怜奈 庭野満理奈

予選第2位 準決勝第3位 9-12位決定戦 第1位(全体第9位)

女子舵手付きクオドルプル

選手 清野明日香 竹川海咲 山岸美祐 安原亜美 村越柚香

予選第2位 準決勝第2位 5-8位決定戦 第1位(全体5位)

去年度同様に、今年度も「どうせやるなら日本一」をスローガンとし、目標としていた優勝を果たすことができず、悔しい思いはあります。しかし、自分たちの力を十分発揮して試合を終えることができ、この先につながる自信を持つこともできました。

この経験を活かし、来年度に行われるインターハイでの全国優勝を目指しがんばります。応援のほどよろしくお願いします。



 NEW 2015年9月15日

ボート部 知事・県議会議長表敬訪問

 9月4日(金)、南稜高校ボート部員5名は、榎本校長・松尾監督と共に、知事公館を表敬訪問し、上田清司埼玉県知事および本木茂埼玉県議会議長に、平成27年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会女子クォドルプル優勝を報告しました。


2015年8月12日

ボート部 戸田市役所を表敬訪問

 8月6日(木)、南稜高校ボート部員5名は、榎本校長・松尾監督と共に、戸田市役所を表敬訪問し、神保国男戸田市長に、平成27年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会女子クォドルプル優勝を報告しました。


 訪問の様子が8月10日(月)埼玉新聞に紹介されましたので、以下に一部引用します。

「国体でも日本一に」 南稜高校ボート部、市長に総体優勝報告

 市役所を訪れたのは松尾亜里紗監督とチーム5人。松尾監督は「3月の全国高校選抜大会であと1秒で優勝を逃した悔しさを忘れず、日本一になりたい気持ちを持とうと励ましてきた。準決勝で強豪と当たったので、『これが決勝と思え』と指示したら、断トツ1位に。そのまま決勝を突破できました」と報告した。

 県ボート協会会長でもある神保市長は「監督の指示がよかった。おめでとう。秋の国体も連覇を」とたたえた。

 コックス(舵手)の3年生平柳杏奈さんは「ゴールした時は涙が止まらなかった」。こぎ手の調子をそろえる整調の3年生高橋茜さんは「逆風だったけど大きく長く漕げた」。2年生桜井菜々さんは「夢をつかめたのがうれしい」。2年生尾嶋歩美さんは「来年も頑張る」と話した。

 「実はチームに危機があった」と松尾監督は振り返った。立て直すために日本代表ボート選手の田立健太さん(戸田中央病院所属)に一緒に乗ってもらうことを依頼し、大きな効果があった。

 4人のこぎ手が順番に田立さんと交代。リオ五輪の日本代表候補の段違いのスピード感やパワーを体感した。「もっと自信を持とう。負けることを考えるな」という田立さんのアドバイスにも励まされたという。

 先頭のこぎ手であるバウの3年生星野茜さんは「今はほっとしている。9月の国体(和歌山国体、琵琶湖会場)で日本一を目指す」と次を見据えている。
 

2015年8月5日

ボート部 インターハイ優勝 歓喜の瞬間

 8月3日(月)、兵庫県豊岡市円山川ボートコースで行われた平成27年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会女子クォドルプル決勝において、南稜高校ボート部は、4分13秒60の記録で、見事優勝しました。

 日本ボート協会のご厚意により大会の報道写真(同社提供)を掲載させていただきます。




 

 

2015年8月4日

ボート部 インターハイ埼玉県勢として22年振りの優勝

 8月3日(月)、兵庫県豊岡市円山川ボートコースで行われた平成27年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会女子クォドルプル決勝において、南稜高校ボート部は、4分13秒60の記録で、見事優勝しました。

 埼玉県勢としては、平成5年度の女子シングルスカル 風祭さち子さん(本校OG)以来、22年振りの優勝です。女子クォドルプルとしては、埼玉県勢として初優勝になります。


【現地レポート】

兵庫県円山川城崎漕艇場からの現地レポートをお届けします。

 

2015年8月4日

ボート部 現地リポート⑤

ボート部部長高橋茜

 7月31日から8月3日まで兵庫県豊岡市円山川ボートコースで行われたインターハイで、私たち女子クォドルプルは”日本一”になることができました!円山川は午前と午後で風向きが順風から逆風に大幅に変わりやすく、波もお昼頃が一番ピークでした。大会期間中私たちのレースは決して良いコンディションではなかったのですが、このクルーは身長や体格に恵まれていてワンストロークを大きく長く漕ぐことができる長所を持っています。その長所を逆風でも自信を持って大きく表現することができたのが結果に繋がるポイントだったと思います。

 この大きな舞台に出場し優勝することができたのは、顧問の先生方を始め、応援して下さった保護者の方々、大会運営関係者の方々のおかげです。本当にありがとうございました。9月に行われる和歌山国体にもこのクルーで出場します。さらに前進して行きますので応援よろしくお願いします。


2015年8月3日
ボート部 現地リポート④

ボート部顧問片岡
祝 全国制覇
南稜高校ボート部女子クルーは兵庫県円山川ボートコースでおこなわれたインターハイで優勝しました。
みなさまの応援が大きな力となりました。応援ありがとうございます。



2015年8月3日

ボート部 インターハイ制覇!

  8月3日(月)、兵庫県豊岡市円山川ボートコースで行われた平成27年度全国高等学校総合体育大会ボート競技大会女子クォドルプル決勝において、南稜高校ボート部は、見事優勝しました。

女子舵手つきクォド 決勝結果

 1位 南稜(埼玉)   4分13秒60

 2位 大津(滋賀)   4分16秒55

 3位 美方(福井)   4分17秒11

 4位 新潟南(新潟)  4分20秒88

2015年8月3日
ボート部 現地リポート③

ボート部顧問片岡

8月3日午前、準決勝が行われました。南稜高校女子クルーは準決勝を1位で通過し、決勝進出を果たしました。なお、決勝レースは14時24分スタートです。さらなる応援をお願いします。

2015年8月2日

ボート部 現地リポート②

ボート部顧問片岡

8月2日準々決勝が行われ、南稜高校クルーは1位で通過しました。この日も風、波とコンディションは良いものではなかったが、落ち着いてレースにのぞむことができたようです。3日に準決勝が行われます。厳しいレースになりますが、みんなの応援が南稜高校ボート部の大きな力になります。応援よろしくお願いします。


2015年7月31日

ボート部 現地リポート①

ボート部顧問片岡

7月31日女子クオドの予選が行われ、南稜高校は1位で予選を通過しました。風や波など時間によって大きくコース状況が変化するなか、落ち着いて普段通りの力を発揮することができました。8月2日に行われる準々決勝に進出しましす。

目標に向かって一歩一歩前進していきます。引き続き、南稜高校ボート部への応援をお願いします。


2015年7月30日

ボート部 近畿インターハイ始まる

ボート部顧問  片岡

 南稜高校ボート部女子クォドルプルは埼玉県代表として、兵庫県豊岡市円山川ボートコースで行われるインターハイに出場します。

 選手たちは酷暑の中ではありますが、7月29日(水)、30日(木)の2日間、大会コースでの練習を無事に終え、7月31日(金)の予選に向けて、充実した日々を過ごすことができました。

 選手全員が気負うことなく、目標に向かって気持ちを1つにして、大会に挑んでいきます。

 南稜高校ボート部への応援をよろしくお願いします。


2015年6月23日

ボート部女子クォドルプルインターハイ出場へ!

 6月19日(金)・20日(土)の両日、戸田ボートコースにおいて、インターハイ県予選が行われました。初日は雨や風というコンディションの中でありましたが、選手は普段通りの力を発揮することができ、全種目で2日目に進出することができました。2日目は絶好のコンディデョンのなかで行われ、全種目で決勝進出を果たすことができました。

南稜高校ボート部 決勝進出選手

 男子1☓  第4位 上遠野隆一(3年)
        
第2位 渡部 鉄平(2年)

 男子2☓  第2位 大野  祐(3年) 小竹  渉(3年)

         第5位 福原 和樹(2年) 小松 元春(2年)

 男子4☓+ 第4位 奈良 涼太(3年) 田代 祐二(3年)
                                
佐々木雅人(3年) 遠藤 聡大(3年)
                                
江上 大地(3年)

 女子1☓  第3位 田畑 智美(3年) 

 女子2☓  第5位 依田なつき(3年) 松元奈津紀(3年)

             第3位 佐藤 弥琴(2年) 十河  愛(2年)
  
女子4☓+ 優 勝 平柳 杏奈(3年)  高橋  茜(3年)
                                
桜井 菜々(2年)  尾嶋 歩美(2年)
                                
星野  茜(3年)

 健闘及ばず、優勝を逃した選手たちも、今までの練習の成果を十分に発揮できた素晴らしいレースが展開できたと思います。なお、優勝した女子クルーは兵庫県で行われる「2015君が創る近畿総体」ボート競技に出場します。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


優勝した女子4☓+Aクルー


第2位入賞男子2☓Aクルー


第2位入賞男子1☓B

 南稜高校ボート部は常に全力で勝負します!
 求めるものは「勝利」
 
今後も応援よろしくお願いします。