メニュー
1. 学校概要2.校長より3. 入学案内、学校説明会4. 外国語科5. 学校自己評価6. 進路指導・学習指導7. 年間行事予定8. 部活動9. PTA・後援会より10.事務室より11.同窓会より12.活性化・特色化方針13.人事応募14.南稜高校いじめ防止基本方針15.教科書選定16.保護者の方へ17.ホームページ・サイトポリシー
カウンタ
4月8日からの訪問者294980

携帯電話でのアクセス

携帯電話からもこのページ中央の「新着情報」が閲覧できます。下のニ次元バーコードをご利用ください。
   
 

IMAGINE

MB全国大会

第38回マーティングバンド・バトントワーリング全国大会
3位入賞!
2011年1月8日 幕張メッセにて
南稜 Twinkle Gem 「アフリカ」の演技
 
 
 全国大会は1月8日幕張メッセで、高校からはバトン編成とあわせて45チーム、中学からは24チームの参加があり盛大に行われた。本番前生徒は関東大会よりは落ち着いていたと思う。大きな大会でこの曲を踊るのも4回目だし、全国大会以上に勝ちあがる大会があるわけではないので、それほど緊張することなく、のびのび踊れたのではあるまいか。

今回は練習の中で、振りや隊列を揃えるのはもちろんのこと、芸術性をも追求してきた。テーマであるアフリカをイメージした踊りとはいったいどんなものか。さんさんと光を降り注ぐ太陽、壮大な大自然に溶け込んだ大地、無限にみなぎる生命力、そうした力強さと神秘性を意識して練習し続けた。それがどこまで表現できたのかわからないが、堂々と踊りきることができたと思う。

結果は3位。関東大会の結果よりいいのだから、上出来だろう。
(顧問 小室良彦)